ホーム > ニュース一覧 > 患者様満足度No.1!の治療院となるために学ぶべきマナー講座(オンライン)
2022.04.26セミナー活動

患者様満足度No.1!の治療院となるために学ぶべきマナー講座(オンライン)

本日は、準会員他、全治療院スタッフに向けた
患者様満足度No.1!の治療院となるために学ぶべきマナー講座(オンライン)」のご案内をいたします。

来院される患者様の97%は治療院で先生やスタッフの方にもっと丁寧に接してほしいと感じていらっしゃいます。
・治療はうまくいっているのに患者さんが途中で来院しなくなる
・初診の患者さんとの接し方に実は不安がある
・口コミの患者さんを増やしたい

今回の講座では、患者様の満足度を上げる心構えを始め、社会人としてのビジネスマナーなど、再来院いただくための極意を厳選してご講義頂きます。

患者様との接し方やコミュニケーションに改善の余地はありませんか?
施術の腕はもちろんのこと、何気ない会話や立ち居振舞いからも患者様が受ける印象は大きく変わります。
来院してくださった方に気持ちよく施術を受けて頂き、また来たいと思わせる治療院は、接遇が違います!

併せて、万が一のリスクに備える賠償責任保険についても、その重要性をご講義いただく予定です。不慮の施術事故等により、患者様がけがをされた場合どうすればよいか知っておくことで、もしもの時の対応にも差がつきます。
 
4月から加わった新人スタッフさんへのビジネスマナー研修としても最適です。
患者様満足度No.1治療院を目指すために、是非ご参加ください。

※接遇とは:一般的に、必要なサービスを提供することを指す接客に加え、おもてなしの心を持って相手に接することが接遇と言われています。サービス業の他、医療や介護といった士業においてもその重要性が高まっており、接遇研修を実施する医療機関も増えています。
 

 「患者様満足度No.1!の治療院となるために学ぶべきマナー講座(オンライン)」


■日時:2022年5月25日(水) 13:00~14:30
※当日の進行状況により、多少前後する可能性があります。
※オンデマンド視聴も可能です。

■内容・講師
<患者様満足度No.1を目指す接遇>
・患者様から好感をもたれる話し方
・クレーム対策
・明日から実践できる!患者様満足度向上取組

講師:乙竹 美佳様(三井住友海上経営SC)
(資格)
社会保険労務士、中小企業診断士
(略歴)
入社から約10年コールセンターにて照会対応やクレーム処理を担当。
対応が評価され、優秀賞を受賞した経験あり。
現在は経営サポートセンターのアドバイザー。
※経営サポートセンターとは
企業経営者の皆さまのさまざまな経営リスクの解決を支援する機関。
三井住友海上は保険業界で初めて中小企業経営力強化支援法に基づく「経営革新等支援機関」として認定されました。(平成25 年6 月認定)

<賠償責任保険>
・万が一の事故対応は「初めが肝心」
・事故予防の秘訣

講師:中野祐治様(エル・クリエートシステム株式会社・常務取締役)

■参加費:無料

■定 員: 100名程度

■対 象
・一般社団法人全国鍼灸マッサージ協会 準会員
※正会員の受講も可能です。

■お申込み期日: 5月20日(金) 15:00 まで

■お申込み方法
協会事務局へEメールで、セミナー名・お名前・電話番号をご連絡ください。
Eメール jimu@jamma.org

公式QRコード
公式LINE
LINEを登録してお役立ち情報ゲット!