ホーム > ニュース一覧 > 【賠償保険セミナー】『絶対に知っておきたい!最近のクレームの傾向』のお知らせ
2021.04.30セミナー活動

【賠償保険セミナー】『絶対に知っておきたい!最近のクレームの傾向』のお知らせ

賠償保険セミナー『絶対に知っておきたい!最近のクレームの傾向』のご案内
 
本セミナーでは、前々回「”万が一”の事故対応の実態」、そして前回「実際の施術事故の具体例と対応」について、
お話ししてまいりました。
3回目となります今回は、データから見られるクレームの傾向について取り上げます。
万が一の事故対応だけでも大変な心理的負担となることが予想されますが、更にクレームに発展してしまった場合、
どのように対応することが望ましいのでしょうか。
また、クレーム・事故に繋げないためには、どのようなことに留意するべきなのでしょうか。
 
すでに保険に加入し日々備えているという方から、どのような保険が必要なのか検討中という方まで、
皆様の気になる情報をお伝えする賠償保険セミナー・第三弾です。
 
【次回セミナー】
2021年6~7月頃開催予定
 
 
■日程:2021年5月26 日(水曜日)
 
■時間:13時00分~13時50分(受付12時45分から)
※当日の状況によっては多少前後する場合があります。
 
■内容:
・データから見られるクレームの傾向
・事故予防対策
・事故事例
 
■講師:中野祐治 氏(エル・クリエートシステム株式会社・常務取締役)
 
■対 象:
・一般社団法人全国鍼灸マッサージ協会会員
・賠償保険加入を検討されている非会員の方
 
 
■参加費:
・会員:1,000円
・学生会員:無料
・非会員:2,000円
※事前にカード払いになります。
※銀行振込希望の場合はお知らせください。
 
■定 員:15名程度
 
■申込締切5月21日 (金)
 
■申込方法:
協会事務局へお電話・FAXまたはEメールで、お名前・電話番号をご連絡ください。
Tel : 050-5812-0552 Fax : 050-5812-0553
Eメール jimu@jamma.org