ホーム > ニュース一覧 > 【賠償保険セミナー】『もしも、事故の加害者になってしまった場合!』開催のお知らせ
2021.07.15セミナー活動

【賠償保険セミナー】『もしも、事故の加害者になってしまった場合!』開催のお知らせ

本日は、賠償保険セミナー『もしも、事故の加害者になってしまった場合!』のご案内をさせていただきます。
 
これまで、本セミナーでは「実際の施術事故の具体例と対応」、「”万が一”の事故対応の実態」、
そして「最近のクレームの傾向」についてお話ししてまいりました。
4回目となります今回は、「実際に”事故の加害者”となってしまった場合には、どのような費用に関して
賠償をしなければならないのか?」について、事故事例ごとの計算等、具体的な数字を挙げてお話しいたします。
すでに保険に加入し日々備えているという方から、今後どのような保険が必要なのか検討中という方まで、
皆様の気になる情報をお伝えする賠償保険セミナー・第四弾です。
 
★★新年度の更新申込はお済みですか?★★
10月より、新年度の補償期間が開始いたします。
既に今年度ご加入中の方、また未加入の方にも、賠償保険『全鍼協・安心補償プラン』2021年度の
ご案内パンフレットをお送りしております。
720日までにお申込の場合、保険料を口座振替にてお支払いいただけます(8月27日にご登録口座より
振替させていただきます。振替手数料は無料です)。
今年度に引き続き更新をいただく場合も、必ず申込票のご提出が必要です。
お忘れなくお手続きくださいますよう、お願いいたします。
 
【次回セミナー】
2021年9月頃開催予定
 
 
■日程:2021730日(金曜日)
 
■時間:13時00分~13時50分(受付12時45分から)
■内容:
・実際に治療現場ではどのような事故が起こっているか?
・事故件数推移
・示談までの平均日数
など
 
■講師:中野祐治 氏(エル・クリエートシステム株式会社・常務取締役)
 
■対 象:
・一般社団法人全国鍼灸マッサージ協会会員
・賠償保険加入を検討されている非会員の方
 
 
■参加費:
・会員:1,000円
・学生会員:無料
・非会員:2,000円
※事前にカード払いになります。
※銀行振込希望の場合はお知らせください。
※オンデマンド視聴も可能です。
※当日の状況によっては多少前後する場合があります。
 
 
■定 員:30名程度
 
■申込締切:723日(金曜日)
 
■申込方法:
協会事務局へお電話・FAXまたはEメールで、お名前・電話番号をご連絡ください。
Tel : 050-5812-0552 Fax : 050-5812-0553
Eメール jimu@jamma.org