ホーム > ニュース一覧 > 開催日:2023年3月12日(日)「女性の一生とレディース鍼灸」「これからの治療院経営と鍼灸治療」
2023.02.20セミナー活動

開催日:2023年3月12日(日)「女性の一生とレディース鍼灸」「これからの治療院経営と鍼灸治療」

「女性の一生とレディース鍼灸」「これからの治療院経営と鍼灸治療」のご案内をさせていただきます。

コロナ禍の後、さまざまな患者様の動きの変化が起こっていると思います。
私たち鍼灸マッサージの業界で今知っておくべきことも多く、
セミナーを受けていただくことで、先生の治療院のさらなる発展につながる情報をお伝えできると確信しております。
女性患者様へのアプローチの幅を広げたい方・新規患者数を増やし、リピート率を上げたい方はぜひご参加ください。
当協会会長である齋藤剛康先生の考える「経営者(施術者)が今やるべきこと」を伝授いたします。
 
■日時:2023年3月12日(日) 
※当日の状況によっては多少前後する場合がございます。
※セミナー後は懇親会を予定しております。一部協会より参加費補助有
 
■スケジュール
第一部:「女性の一生とレディース鍼灸」 13:00~14:30(12:45受付)
女性患者様へのアプローチの幅を広げたい方・新規患者数を増やし、リピート率を上げたい方はぜひご参加ください。
・小児から高齢まで、女性のライフステージに寄り添った鍼灸とは

第二部:「これからの治療院経営と鍼灸治療」 14:40~16:40
当協会会長である齋藤剛康先生の考える「経営者(施術者)が今やるべきこと」を伝授いたします。
・療養費の今後と返戻対策の基礎基本
・交通事故保険の取り扱いのコツ
・沖縄の鍼灸院と将来展望
・鍼治療実演(参加者の事前希望に応じた内容で実施)  

■講師:
<第一部:「女性の一生とレディース鍼灸」>
大澤 季世依 氏 (剛鍼灸院グループ 統括副院長)
~講師の先生から~
コロナ禍で最も健康面に悪影響を受けた女性患者にフォーカスしました。
小児からご高齢の方までの鍼灸治療だけでなく、女性患者様への対応や困ったことなど何でもお聞きください。
 
<第二部:「これからの治療院経営と鍼灸治療」>
齋藤 剛康 氏 (一般社団法人全国鍼灸マッサージ協会会長・剛鍼灸院総院長)
~講師の先生から~
鍼灸治療のみで東海、関東にて10店舗展開する経営哲学をお伝えします。
沖縄はまだまだ発展の余地があるとても魅力的な地域です。
先生の治療院をさらに発展させて、患者様の笑顔を増やしていきましょう。
 
■持ち物
・筆記用具

■定 員: 30名
 
■対 象:
・一般社団法人全国鍼灸マッサージ協会会員
・非会員
 
■参加費:
会員       4,000円
非会員    7,000円
※会員からのご紹介に限り、非会員の方1名まで会員価格にてご参加頂けます。
お知り合いの方がおられましたら、是非お誘いあわせの上ご参加ください。

※事前にカード払いになります。
※銀行振込希望の場合はお知らせください。
 
■懇親会参加費
別途3,000円
(当協会会員は1,000円の補助がありますので実質2,000円となります)
※懇親会参加費は現地にてお支払いをお願い致します。
 
■会場:大山公民館(大山区自治会)沖縄県宜野湾市大山6丁目34-1
※駐車場あり(無料)
 
◇本セミナー開催会場では、ソーシャルディスタンス、換気等の新型コロナウイルス感染症対策を実施いたします。
※会場参加の注意事項
・マスクを着用してご参加ください。
・当日ご自宅で検温をお願いいたします。
(37.5度以上は参加不可、その場合の参加費は振込手数料を引いた額をご返金いたします。)
・会場入口にて検温と消毒のご協力をお願いいたします。
 
■お申込期日:3月6日(月) 15時まで
 
■お申込み方法:
協会事務局へEメールで、セミナー名・お名前・電話番号・懇親会の有無をご連絡ください。
Eメール jimu@jamma.org
公式QRコード
公式LINE
LINEを登録してお役立ち情報ゲット!