ホーム > ニュース一覧 > 開催日:2022年10月19日(水)【会員限定】「頼られる経営者となるために学ぶべきこと~患者様満足度No.1を目指す接遇講座~」
2022.09.29セミナー活動

開催日:2022年10月19日(水)【会員限定】「頼られる経営者となるために学ぶべきこと~患者様満足度No.1を目指す接遇講座~」

治療院経営者に向けた【オンライン限定】

頼られる経営者となるために学ぶべきこと~患者様満足度No.1を目指す接遇講座~

のご案内をいたします。
 
経営者の先生方、以下のお悩みを持たれていないでしょうか。
・せっかく雇用した従業員がすぐに辞めてしまう
・従業員への接し方、指導方法に実は不安がある
 
経営者は時にひとりですべてを決断し経営のかじ取りをしなければならない、孤独との闘いでもあると言われます。そのような経営者にとって、従業員はときに相談相手にもなりうる貴重な存在です。治療院をより良くしていくための同士として、従業員とゆるぎない信頼関係を築いていくにはどうしたらいいのでしょうか。
 
本講座では以下の「課題」について、”接遇“というキーワードを元にその極意を厳選してご講義いたします。
・従業員とのゆるぎない信頼関係を築いていくにはどうしたらいいのか
・従業員にどのように接していけば、良い関係性を築き、患者様満足度No.1となる居心地の良い治療院を作れるのか
 
◆従業員の満足度を向上させることは、ひいては患者様満足度No.1の治療院への着実な一歩となるはずです。是非ご参加ください!
  
※接遇とは:一般的に、必要なサービスを提供することを指す接客に加え、おもてなしの心を持って相手に接することが接遇と言われています。サービス業の他、医療や介護といった士業においてもその重要性が高まっており、接遇研修を実施する医療機関も増えています。
 

「頼られる経営者となるために学ぶべきこと~患者様満足度No.1を目指す接遇講座

■日時:2022年10月19日(水) 13:00~14:30

※当日の進行状況により、多少前後する可能性があります。
※オンデマンド視聴も可能です。
 
■内容
<頼られる経営者とは?~患者様満足度No.1を目指す接遇>
・患者様も従業員も快適に過ごせる治療院を作る”コツ”
・これってパワハラ?従業員育成のポイント
・明日から実践できる!患者様&従業員満足度向上取組
 
■講師 乙竹 美佳様(三井住友海上経営SC)
 <資格>
社会保険労務士試験合格者、中小企業診断修得者
<略歴>
 入社から約10年コールセンターにて照会対応やクレーム処理を担当。
 対応が評価され、優秀賞を受賞した経験あり。
 現在は経営サポートセンターのアドバイザー。
 ※経営サポートセンターとは
  企業経営者の皆さまのさまざまな経営リスクの解決を支援する機関。
三井住友海上は保険業界で初めて中小企業経営力強化支援法に基づく
「経営革新等支援機関」として認定されました。(平成25 年6 月認定)
 
 
■参加費:無料
 
■定 員: 100名程度
 
■対 象
・一般社団法人全国鍼灸マッサージ協会 正会員
※準会員の受講も可能です。
 
■お申込み期日: 10月17日(月) 9:00 まで
 
■お申込み方法
協会事務局へEメールで、セミナー名・お名前・電話番号をご連絡ください。
Eメール jimu@jamma.org
 
公式QRコード
公式LINE
LINEを登録してお役立ち情報ゲット!