ホーム > ニュース一覧 > 【経営セミナー】「勤務鍼灸師対象:開業の厳しさ~現実を知り覚悟をもって臨むために~」
2022.08.10セミナー活動

【経営セミナー】「勤務鍼灸師対象:開業の厳しさ~現実を知り覚悟をもって臨むために~」

【オンライン限定】「勤務鍼灸師向けの開業セミナー」のご案内をさせていただきます。

近年、開業をおこない失敗する鍼灸師が増えています。
このセミナーでは「免許を取ってから10年後に鍼灸業界に残るのは10%」と言われている意味を解説しますので、いずれは開業を!と志す先生方はもちろん、スタッフの方々にも是非ともご参加を促して頂きたいセミナーです。

コロナ禍の2年間で、臨床現場で勤務されている先生方は患者さんの来院頻度の減少を肌で感じられていると思います。
この状況下で生き残っていくすべも一緒にお伝えいたします。

問題点を理解し、しっかりとした対策を講じることで、厳しさに立ち向かって行く、そのような意識改革を目指すセミナーです。是非ご参加ください。

■日時:2022年9月11日(日曜日) 12:30~13:15
※当日の進行状況により、多少前後する可能性があります。
※オンデマンド視聴も可能です。

■内容:
・勤務しているだけでは見えてこない経営の本質
・独立する時の課題「開業理由・資金集め・マイナス面の想定」
・安定した収入から、不安定な収入にならないためには
・0からの患者様集めの厳しさ
など

■講師:本間拓郎先生(当協会副理事長・本間鍼灸研究所 総院長) 

■参加費:無料

■定 員: 50名程度

■対 象:一般社団法人全国鍼灸マッサージ協会会員

■お申込み期日: 9月 7日 (水) 15:00まで

■お申込み方法
協会事務局へEメールで、セミナー名・お名前・電話番号をご連絡ください。
Tel : 03-6661-0682 Fax : 03-6661-0680
Eメール jimu@jamma.org
公式QRコード
公式LINE
LINEを登録してお役立ち情報ゲット!