ホーム > ニュース一覧 > 鍼灸マッサージ施術所におけるオンライン資格確認について<機器に関する重要なお知らせ>
2024.02.16お知らせ

鍼灸マッサージ施術所におけるオンライン資格確認について<機器に関する重要なお知らせ>

前回のお知らせはこちら

<ポータルサイト更新情報:【お知らせ】オンライン資格確認(資格確認限定型)を実施する際に必要な機器について>
本日2月16日、施術所等向け総合ポータルサイトにオンライン資格確認(資格確認限定型)を実施する際に必要な機器についてのお知らせが掲載されました。

【お知らせ】オンライン資格確認(資格確認限定型)を実施する際に必要な機器について

オンライン資格確認の実施にあたり、汎用カードリーダーやスマートフォン等のマイナンバーカード読取機器が必要となりますが、一部のカードリーダーにおいてカード読取ができない機種があるとの報告です。
また、スマートフォンにおいても一部機種でカード読取ができないものがございます。

社会保険診療報酬支払基金において、読取対応可能と確認できた機種に関しては順次ポータルサイトに掲載し情報更新をしていくものと考えられます。
現在機器購入前の方は必ずポータルサイトを確認のうえ、機種をご検討いただくようお願いいたします。

なお、当協会でも適切なカードリーダーを会員の皆様にご案内できるよう準備いたしておりますので、今しばらくお待ちください。
公式QRコード
公式LINE
LINEを登録してお役立ち情報ゲット!